• TOP
  • 健康食品
  • 美容
  • サプリメント
  • 健康器具、雑貨


ここでは健康食品やサプリメント等、癒しや健康に良い商品について紹介しています。
ネット通販だけで販売提供されている商品も結構あり、ここだけでしか手に入らない商品の試供品やお試し特価での販売などお得な価格で販売されているものも少なくありません。
お茶など香りを味わい癒しを求めるものから目や骨、軟骨など健康の維持や無理なく行えるダイエットなどの改善につながる食材やサプリメントなどの紹介をしています。
また、健康器具などの紹介もしています。


【目次】
サントリーウエルネスオンライン MoMA STORE


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



【リンク】

トピック

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ

TOPへ

ページ紹介


TOPへ

リンクシュアフェア2015

2015年5月30日に開かれたリンクシュアフェア2015に行ってきました。



【好みのメガネをゆっくり選べるネット通販のOMG】

ちょっと気になったブースの一つがメガネのネット通販のOh My Glasses(オーマイグラスィズ)(=OMG)です。
このブースではサングラスを中心に展示していましたが、結構面白い色や模様のメガネも展示されていました。
このOMGは200ブランド11000種類のメガネを取り揃えている大きな通販サイトでもあります。
また、自分にあったメガネを見つけるためにOMGでは気になったメガネを最大5本まで選んで試着することができます。
この試着とは直接店舗に行って試着するのではなくネット上で選んだメガネが特製のケースに収められて自宅に届きその中で自分に合ったメガネを選ぶことができるということです。
この時、送られてきたメガネの中から気に入ったメガネだけを購入してあとは返品するだけですが実はOMGでは選んだメガネの送料や返品時の送料が無料なので安心してメガネを選ぶことができるのがOMGの良いところです。
また、度の付いたメガネはどうかと気になる人もいると思いますが、現在使用しているメガネを送るかあらかじめ眼科やメガネ屋で処方されたメガネの情報があれば「近眼用のメガネ」や「老眼用メガネ」も購入する事ができます。
この時、届いたメガネの度数があっていな場合などはOMGと提携しているメガネ屋に行って調整してもらうこともあできます。
もし度付きのメガネ選びに困ったらOMGのフリーダイヤルに電話してOMGコンシェルジュにお気軽に相談してから購入する事もできます。

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

写真1 メガネの展示

TOPへ

日本最大級のメガネ・サングラス通販Oh My Glasses(オーマイグラスィズ)


【日比谷花壇のスイーツ】

このブースでは贈り物のお花以外に今年は洋菓子であるスイーツの展示をしていました。
最初はあれっと思ってみてみると洋菓子のオブジェかと思っていたのが本物のスイーツだという。
日比谷花壇といえば確かに花屋ですが、今回は「奥出雲薔薇園」のオリジナル品種“さ姫(さひめ)”というバラを利用したスイーツが展示されていました。
このスイーツは"さ姫"の香りを生かして作ってあり、見た目もよく
 ・ ”さ姫”ローズの花びらをちりばめてさらにローズの香る生クリームたっぷり使用した「花咲くローズロール」
 ・ ”さ姫”ローズとふんわりチーズクリームを使った「花咲くローズチーズタルト」
 ・ ”さ姫”のローズウォーター、ローズリキュールなどを使用した「花咲くローズエクレア」
の3種類のスイーツが展示されていました。
とにかくこのスイーツはお花と一緒に飾られていると食べられるのか。
ただの置物なのか見分けがつかないぐらいでした。

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

写真1 展示風景 1 写真2 展示風景 2

TOPへ

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ



【ウィローツリー専門店ドナティオの天使像を見て】

リンクシュアフェア 2015ではウィローツリー専門店ドナティオが出展していました。
このウィローツリーは米国・北欧の人気ギフトブランドのやさしくて可愛い造形の人形を提供してくれています。
このアンティークな人形の大きさは10cmから20cmぐらいの大きさで子供の人形、カップルの人形、お母さんが赤ちゃんを抱いている人形などがあります。
また表情も豊かで手元に掲げた大きなハートを抱き「愛」を表現していたり、控えめな表情で感謝の気持ちを表現していたり、希望を胸に手を差し伸べているような表情をしていたりと様々な表情をしている人形がそろえられていました。
これはウィローツリーが「愛情」「感謝」「希望」「奇跡」「癒し」「家族」「出産」「友情」「旅立ち」「恋心」の気持ちを人形に込めて作らられています。

これらの人形はそれほど高額な商品ではないので気楽に購入できます。
それだけに結婚式や出産のお祝いなどに贈り物として利用するのにも良いものだと思います。
また自分にとっての癒しのアイテムとして自分の気持ちに合った表情の人形を購入するのもよいと思います。

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

写真1 ウィローツリーの天使像1 写真2 ウィローツリーの天使像2
写真3 ウィローツリーの説明

TOPへ


お肌に良い「ビタミンC誘導体」

写真: ドクターシーラボの展示風景 写真: 化粧品 「VC100 Pore White Lotion」の展示風景

写真: 試供品の「VC100 Pore White Lotion」

「リンクシェア・フェア 2014」で展示していたドクターシーラボに行ってみました。
ドクターシーラボの説明担当の方に扱っている商品いついて教えてもらったところ「VC100 Pore White Lotion」の化粧品についての説明が中心でした。

そこでの説明ではお肌のトラブルに必要な栄養素といえばビタミンCということです。

化粧品ではこれを「ビタミンC誘導体」と呼んでいるそうです。
この「ビタミンC誘導体」は
 ・細胞膜の奥まで浸透することができる浸透型のビタミンC
 ・お肌の表面で働く水溶性のビタミンC
 ・角層の奥まで届く油溶性ビタミンC
の3つの種類があります。

このビタミンC誘導体を配合した化粧品が「VC100 Pore White Lotion」です。

この化粧品の効果はというと実際に試してみないとわかりませんので、このドクターシーラボの説明担当者から試供品をもらい試してみました。
実際に使用してみると確かにお肌のシミが少し薄くなって効果を実感することができました。
このVC100 Pore White Lotionを使ってみて思ったことはこれだけの効果があるなら、できればもっとお肌のシミがない時から使用していいればよりきれいなお肌を保つことができたのではと思っています。
もう少し早く知っていればよかったと後悔しました。

ドクターシーラボ リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TOPへ

虫を寄せ付けない木のご紹介

写真: ニームの木

「リンクシェア・フェア 2014」で気になる木を見つけました。
特に夏は蒸し暑く気になる虫を多く見かけるようになります。
こんな時に虫を寄せ付けないアイテムがあるとよいと思いませんか。
そんなアイテムが「リンクシュア2014」で展示していたのnet priceのブースにありました。

それは一つの鉢植えの木です。
この木はニームと呼ばれていて窓際にちょっと飾ることもできる小ぶりの木でこれを置いておくと200種類以上の害虫を寄せ付けないという効果を持っています。
特にこの木を窓際など虫がはいいてきそうな場所に置いておけば虫よけとしての効果を期待できるばかりか鑑賞植物としてインテリアの一部としても使えると思います。

説明をしてくれた人の話では野菜を栽培しているそばにこの木を置いていたら害虫が寄り付かなくなって虫に食われることなく栽培ができたといった実際の話も聞くことができました。
もしこの木に興味を持ったらnet price のページから「ニームの木」で検索すると販売しているニームの木を購入する事ができます。

ネットプライス リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TOPへ

Coco-banaのご紹介

写真: coco banaの出展ブース

「リンクシェア・フェア 2014」で展示していたのCoco-Banaは、女性のためになることについてのアイテムなどの情報を配信しているところになります。

当日は、森下仁丹の「ビタミンD3」「レスキューナイト」というサプリメントをメインに説明してくれました。

ビタミンD3といえば日光浴した時に体内で合成されるビタミンといわれています。
このビタミンはカルシウムの補給を助けるなどの役割をします。
特に女性の方は美容の為に紫外線を浴びないように日々気を付けていると思います。
そんな方の為のビタミンD3不足を補給することができるのが森下仁丹の「ビタミンD3」だそうです。
実際に試してみたところこのビタミンD3は1円硬貨ぐらいの大きさで、ミカン味のラムネみたいで結構違和感なくなめられます。

次になかなか寝付けなくて困っている方におすすめの「レスキューナイト」を紹介してもらいました。
この「レスキューナイト」はリラックスさせる6つのフラワーエッセンスを配合したサプリメントで、カプセルタイプと液体のタイプの2種類用意されていました。

カプセルタイプは寝る前に一粒飴のようになめて溶かして服用するタイプで実際に試してみるとカプセルの大きさはちょうどイクラの卵ほどで味の方は夏ミカンかグレープフルーツを水で薄めたような味でしたと言ってもほとんど味があるかないかといった感じで結構違和感なく服用することができました。
効果はというと就寝前に服用するちょっとリラックスできてそのままぐっすり寝ることができました。
ただし、これは薬ではなく気持ち落ち着かせて寝るためのサポートをしてくれるものであるということです。

写真: サンプル提供してもらったビタミンD3

写真: サンプル提供してもらったレスキューナイト


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

TOPへ

ラ ロッシュ ポゼのご紹介

写真 ラ ロッシュ ポゼで用意されている試供品

「リンクシェア・フェア 2014」で展示していたラ ロッシュ ポゼは、スキンケア用品を扱っているメーカーです。
このブースでは結構人気があり人だかりとなっていて説明員とあまりお話をすることができなかったのですがそれだけに人気の商品を扱っているということでしょう。

この時、ラ ロッシュ ポゼは医薬品ではないと説明を受けたのですが、ラ ロッシュ ポゼの製品は一般のドラックストアーでの販売はほとんどされていません。その代り医療機関に近い薬剤師のいる薬局での販売やラロッシュ ポゼのWEBサイトでの販売のみに限定されているようです。

私は前回の「リンクシェア・フェア 2013」でラ ロッシュ ポゼの製品を知ってから「ターマルウォーター」を使っていますが、このターマルウォーターは通常の保湿用の化粧水としての利用だけでなく、日焼けや乾燥肌によるかゆみなど肌のトラブルにも利用できます。
使い方は簡単で肌から20cmほど話してスプレーして湿った部分を軽く手のひらでなじますだけです。
私は乾燥肌の解消や軽いかぶれなどに使用していますが、結構効果があります。

今年に入ってそろそろ日差しの強くなる季節になってきたころ ラ ロッシュ ポゼの日焼け止めクリーム「UVイデアXL」を試してみました。
この日焼け止めクリームは白くて軽く塗り広げることができ、塗った後のべとつき感はなく触っても違和感がありません。そして塗り広げると透明というか肌の色になじんで目立たなくなりました。
実際に昼間3時間ほど日にさらされた結果、塗った部分は日焼けせず、ヒリヒリ感もなく汗をかいても流されることもないので良い製品だと思います。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

TOPへ

ラ ロッシュ ポゼ の「ターマルウォーター」について

「リンクシェア・フェア2013」に行ってきました。
そこで展示出店していたスキンケアブランドの「ラ ロッシュ ポゼ」で取り扱っている商品の中から試供品として頂いたターマルウォーターを使ってみました。
このメーカーの方ともお話もさせていただきましたが、この商品に含まれる成分は医療にも利用されているということですがなんとその原材料は、フランス中西部で取れる湧水だそうです。
例えて言うと日本でいう温泉水のようなものという認識で良いそうです。

しかし、この商品は医療用ではなくミスト状化粧品という位置付けになります。
また、通常の保湿用の化粧水としての利用だけでなく、日焼けや乾燥肌によるかゆみなど肌のトラブルにも利用できます。
使用方法はお肌から20cmほど話してスプレーして湿った部分を軽く手のひらでなじますだけです。
実際に私は乾燥肌でかゆみ等があるときにこのターマルウォーターを利用してみたところ話の通り肌の保湿を助けてくれて肌のかゆみや炎症を和らげてくれました。

確かに薬の様な効き方とはいきませんが、このターマルウォーターは自然界の湧水を加工せずにそのまま利用した製品なので単なる化粧品としてだけではなく通常の薬が利用できない場面や赤ちゃん、子供のデリケートなお肌のケアにも利用できるのでとても良い製品だと思います。
この「ラ ロッシュ ポゼ」はその他にさまざまな商品の紹介も行っていました。

ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
※写真左はリンクシュアフェア2013のラロッシュボゼの展示ブースを撮影、写真右は試供品として頂いたターマルウォーターです。

TOPへ

リーリオ:フットスクラブバーの足うら用石鹸

フットケアをしている人の中でも足のかかと部分の角質が硬化してヒビ割れすることによってお肌が荒れていることに結構悩んでいる人もいると思います。

特に乾燥した冬はお肌も乾燥して足のかかともカサカサになり硬化したかかとの角質がヒビ割れしてストッキングをはく時に引っかかってしまうなんてことに悩むことがあると思います。

足裏のかかと部分のカサカサ対策としては軽石を利用して削るといった方法もありますが、軽石で磨きすぎると逆に肌を傷つけてしまうことにもなります。
そこでリーリオで販売している角質ケアの為の フットスクラブバー の足うら用石鹸を試してみました。
なんとこの フットスクラブバーの足うら用石鹸は使い始めた初日から効果が表れてきました。

この フットスクラブバーの足うら用石鹸の使用方法は軽石と同じように様にかかとの硬くなった角質を削り落とす様に石鹸を滑らせて磨き、洗い流すだけで硬化した角質を削り落してくれます。
この時かかとを磨くときの力はそれほど強くなくても良いので軽石の様に肌を傷つけることはありませんでした。

翌朝この石鹸の効能だと思いますが、かかとのザラザラ感はほとんどなく靴下を履いた時の違和感もなくスムーズに履くことができました。さすがに初日から硬化した角質のヒビが全て消えるわけではありませんが、この石鹸を使用した初日から効果が表れてきました。
おかげでこの石鹸を継続的に使用することによってかかとの硬化したヒビの入った角質も徐々に取れてきて肌がつるつるになってきました。
はっきりこの石鹸の効果は本物だと思いました。

この石鹸は何も足のかかとの角質除去だけではなくカサカサとなった肘などにも使うことができるので冬場の乾燥した時期だけではなく夏場などオールシーズンに対応できるので結構重宝すると思います。

TOPへ

生きてる酵母」のお試しレポート

株 日券協サービスから販売されている「生きてる酵母」シリーズの4種類について実際に試してみました。
こちらはSweetsParter、BO、BF、BXの4タイプを用意していてそれぞれそのまま噛まずに飲み薬のように水で飲むか、水に溶かして飲むかどちらかを推奨しています。
ほかにもヨーグルトにかけて等摂取方法も提案されていました。
今回は水に溶かして飲む方法を試してみました。

味と飲みやすさは
・SweetsParter
 スポーツドリンクを薄めたような味で酵母独特の癖のある味も微妙です。
・BF
 抹茶と節分の時にまく豆をたしたような味でそれを薄めたような味です。ちょっと癖があるように思えました。
・BX
 フルーツジュース(キウィジュースに近い)を薄めたような味でフルーツジュースが好きな人なら飲みやすい感じです。
・BO
 抹茶を薄めた感じで日本茶が好きな人なら結構飲みやすい感じです。

メーカーでは水で溶かして飲む方法を紹介していますが、実際は水では溶けることなくゲル状の塊ができて飲みにくくなります。ただし、ぬるま湯に少しづつ溶かしてから飲む方法だと綺麗に溶かすことができるので飲みやすくなります。

ただ、4種類とも薬のように一気に飲む方法だとあっさりと飲めるかと思いますが、なれない人にはやはりぬるま湯で溶かしてから一気に飲む方が摂取しやすいと思います。

酵母を使ったこの商品の効果というと最近胃の調子が良くなってきた様に思えます。
例えば、美味しいのだけども消化の良くない食べ物ってあると思いますが、場合のよっては胃もたれしたりして胃腸薬のお世話になることもありますが、胃腸薬を飲まなくても良くなってきたということです。
この酵母を使った健康食品は薬ではありませんが、体の内側から体調を整える手助けをしてくれるようです。
人によって効果の具合は違うと思いますが試してみる価値はあると思います。

TOPへ



ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
セシール


  • SEOブログパーツ
track feed 健康応援ガイド